Pocket
LINEで送る

Kindle Paperwhiteを買ってみたのでレビュー

P_20160513_025823

先日、kindle paperwhiteを買いました。

写真を見てもらえれば分かるのですが丁度手に馴染むくらいの大きさの電子書籍を読むためのツールです。

kindleは様々な種類があるのですが、このkindle paperwhiteは太陽の光による映り込みを極力軽減できるような仕様になってます。

 

つまり・・・、お外での書籍の読書が可能なんです。

 

これ、スマートフォンやタブレットを使っている人は分かると思いますが、外で携帯の画面を見ると太陽のせいで

何がうつっているか分かりにくい・・・。なんてことありますよね。

それを防ぐ画面仕様となっているわけです。

 

早速それを体感する為に、外出先でkindle paperwhiteを使いましたが大活躍でした!

丁度用事で電車を使っていたのですが、電車って窓から太陽の光が差し込むことがありますよね・・・。

しかし、何の問題もなく移動時間の50分ほどを、快適な読書の時間に使うことが出来て本が一冊読み切れました。

 

いつもだったら携帯をしたりで何の生産性も無かったのですが、本を読むことで知識が蓄えられ色んなアイデアが浮かびあがってきます。

 

ちなみにこのkindleは家のwi-fiに接続して、ネット経由で電子書籍を購入することが出来ます。

僕の場合は、購入してすぐに自分の気になった本を適当に5冊ほど買ってみました。

結果としては、1冊数百円の本とかもあって大はずれの本も確かにありますが、自分の為になるような良書も勿論あります。

 

本を読む習慣の無かった僕には知識の宝庫としか思えません。

最近Amazonで購入した品の中で買って一番良かったものだと思います。

 

電子書籍の中に節約に関する本があって、その本の内容がすごく為になりました。

 

・SIMフリーの携帯にして毎月の携帯代の支払いが-5000円になった事

・クレジットカードでほとんどの支払いを1.5%OFFに出来ること

・投資信託で1年経った今、20万の投資に対して10%の利子がついて2万ほど稼げたこと(2017年11月18日加筆)

 

様々自分の為になりましたけど、きっかけはkindleで読んだ本でした。

 

とにかく、本を読むことによって得られる情報は出したお金以上であることは僕の体験上間違いないと思っています。

勿論、読んだ人がその情報をどう扱うかにもよるのですが・・・笑

 

 

というわけで宣伝おしまいです。

僕のはキャンペーン情報無しのKindle Paperwhite Wi-Fi を買ったのですが、キャンペーン情報有りの方は起動するたびに広告が出てきて鬱陶しいみたいです。

購入を検討される方は気を付けてくださいね。

こちらの記事も読まれています