P-one Wizカード
そういえば、完全にプライベートの話なのですが、最近P-one Wizカードというものを手に入れました。
というわけで早速レビューします!
用途はクレジット用なのですが、ただのクレジットカードではありません。色々と素晴らしい機能を持っていまして紹介しておきます。
P-one Wizカードの良いところ
- 引き落とし金額が1%OFFになる。
- 引き落とし金額の0.5%(登録後6か月は1.5%)がTポイントに変換することができる。
- 年会費無料
P-one Wizカードの悪いところ
- 初めて使うときはデビットカード扱いになっているので、カードが届いたらすぐにクレジットカードに変更しなければならない。
イメージとして、10万円のものをこのカードで買うと9万9千円で引き落としされて、500円分のTポイントが付くといった感じです。
すごいですよね。
クレジットで払えるタイミングで現金で払うのがバカらしくなってきますよね・・・。
これを使い続ける生活をするかしないかでお金の消費額が大きく変わってくると思います。
というわけで節約豆知識以上です!
早速コンビニで使ってご利用状況を見てみた
P-one WIZカードが家に届いたので早速クレジット一括払いに設定を変えました。
その後、早速コンビニで使ってみたのですが・・・
お支払区分のところが「Sリボ」という表記になっていました!!!!
これはまずいと思って電話してみたのですが、元々リボ払い用のカードということもあって表記上このようになっているだけらしいです。
というわけで、利息がつくこともなく大丈夫、とのことでした。
最初の6か月は還元率が2.5%ということで手に入れたカードで、あまりにも高すぎる還元率に半信半疑ですが、
今後積極的に使ってみてその効果を体験してみたいと思います。
以下,一か月後の追記です。
P-one Wizカードでの引き落とし
さて、一ヶ月P-one Wizカードを使って1ヶ月、ついに引き落としの日がやってきました。
クレジットカードでの支払いが本当に1%OFFになっているのかを見てみました。
その結果がこんな感じです!!
はい。というわけで引き落としされるべき金額の1%が割引されていますね。
リボ払いになっていてビクッとしたのですが、このような表記になっているだけで特に問題ありませんでした。
それにしても、このカードのすごいところは
普段のローソンとかAmazonの買い物だけでなく、ふるさと納税、電力料金などの公共の料金まで1%割引されているところだと思います。
よく考えてみれば、来年の住民税を今払うことで住民税を少しだけ安くおさえることができますね。←ふるさと納税のことです。
毎年やるのとやらないのとでは大違いです!!!!
今までP-one Wizカードを使わないで、公共料金を振り込んで手数料で損をしたり、1%割引を適用していなかった自分がアホらしいです・・・。
後悔しています (´;ω;`)ウッ…
というわけで、今後の買い物は基本的にこのカード一枚で支払いを済ませようと改めて思いました。とてもお得ですので、是非とも皆さんにオススメします。
Amazonからカードを作られる方は以下画像のリンクからご覧になってください。
塵も積もれば山となる。と言いますし、こういったすこ~しだけの節約を積み重ねて、資産を増やしていきたいですね。